人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月。クリスマス前の風景。

12月。クリスマス前の風景。_c0052217_20505211.jpg

ちょうど2年前の12月。
モントリオール、旧市街での写真。
とにかく寒くてカメラの電源がおかしくなって
フリーズしてしまったくらい。
たぶん-10℃以下だったのではないかしら。
キャロルという香港から来た友達に旧市街を案内していたんだっけ。
(私たちは毎日のように恋愛話などを語り合い、後に大親友になったっけ。
香港と日本でいまだに連絡を取り続けています。)
あまりの寒さに、ふたりでおもいっきり走ってカフェに駆けこみ
カフェオレで体とカメラを温めた記憶がよみがえります。

今、PCの写真を整理していて見つけた1枚。
寒々としたフランスの街のようでしょ。
時間はお昼過ぎだったかと思います。
夜になるととても温かな印象のイルミネーションがともるのです。


今年もあっという間に12月ですね。
今年は厳冬だと言われているようですが、雪はまだちらちらと舞う程度です。
さてさて、クリスマスに向けて、飾りつけとクリスマスメニューを
考えなくてはならない時期になりました。だいぶ出遅れてしまいましたが
今週末には飾り付けをしようかしら。
せめてケーキは焼きたいなと考えているので、予行練習も必要かな、なんて。
by chloe_chloe | 2007-12-06 20:58 | life