人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

sweets

今日はとってもいいお天気♪バナナパウンドケーキを焼く。久しぶりなので調子に乗って2台!焼きましたが、どうも火加減がぴんと来ず、いまいちな出来。。。・・・というのも、今回使ったオーブンは“オーブン付電子レンジ”。普段はレンジとしてのみ使用しているため、お菓子を焼くためにオーブンとして使ったのは初めて。コンピュータが自動的に焼いちゃってくれるので、昔ながらの慣れたオーブンで発揮してくれる私の野生の感!?や根拠のない自信!?は全くあてにならず、とほほ。今どきのオーブン付電子レンジ♪って自動でなんでも作れちゃうのね・・・でもやっぱり私は昔ながらの鉄で出来た、重たーいオーブンが一番だわ。なんたって30年くらい前にママが私くらいの歳にお菓子を作りたくって買った、年季の入ったオーブンですもの。あなたがいないとやっぱりダメだわ。。。・・・ということで明日朝一番に物置から出して磨いてあげようっと。
本日のバナナパウンドケーキ。sweets_c0052217_22474644.jpg見かけは意外と上出来なんですけどね。
by chloe_chloe | 2005-02-09 23:18 | life