人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩き回りのまいにち。

早くTorontoを把握したくって地図とペンを片手に時間があれば毎日いろいろなところをてくてくと・・・subway、ストリートカー、バスを使って歩き回っています。モントリオールに比べるとトロントはとにかくなにもかもが大きく、広く、ひとつひとつが遠いので車がほしいくらい。
比較的暖かくて過ごしやすいと聞いてはいましたが、モントリオールに比べると本当に晴れが多くて気温も10度くらいは違うみたい♪で(それでも昼間は平均-2度くらいですが)暖かです。まだ知り合いが少ないこともあり、頑張ってひとりで動き回ってはへとへとになって帰宅するのですが、あとひと頑張り~というところまで来た時にsubwayの通路でおじいさんが寒さのためかな、なんと黒い手袋をしたまま!(ヴァイオリンを弾いたことがある人は少ないかもしれませんがとてもじゃないけれどギターを始めとした弦楽器を手袋をはめて弾くことなんてありえませんよ~音が狂って仕方ありませんもの~笑)愉快にヴァイオリンを弾いているところを見たら、音色と共に寂しさと疲れが衝撃と共に一気に吹き飛んでしまったほど。恐るべし音楽の素晴らしさ!そしてなんでもありなカナダ国民!

トロントではできるだけ色々な情報を伝えていきたいと思っています。まいにち更新できるかしら~
↓ダウンタウン、ハーバーフロントより。凍っているオンタリオ湖。白鳥と鴨がのんびり浮かんでいました。
歩き回りのまいにち。_c0052217_6132533.jpg

by chloe_chloe | 2006-03-04 06:10 | Toronto -life-