人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベトナム料理pho

ベトナム料理pho_c0052217_321527.jpg
先日、チャイナタウンにあるベトナム料理のお店でphoを食べました。
ぱっと見た感じはいたって普通の外観ですし、なんといってもベトナム料理店なのに看板には“pho&sushi”ですから!友人に連れてこられなかったら入ることはなかったかも(笑)

ここのお店のphoは絶賛!とにかくスープがさっぱりしていて食材がとびっきり新鮮☆
私はいつもレモングラスが入った鶏肉のphoを注文するのだけど、中身はたくさんのお肉とそうめんのようにつるつるした喉ごしマイルドなライスヌードル、パクチーやねぎなどのお野菜が入っています。お好みでいれられるように緑色のとうがらし、大量のしゃきしゃき生もやし、レモン、バジル(イタリアのバジルと形は一緒ですが味は癖あり)が別皿に添えてあり
シルバーのポットに入ったteaがつきます。このお店が好きな理由はなんといっても食材が新鮮なことと食器類や店内がとても清潔!なところ。店員もとても対応がよくひとりで食べに来ている人も多いようです。
ちなみにphoはS、L、XLと量を選べ、お値段はLで$5.95でした。
モントリオールにはたくさんのヌードルやさんがありますが、日本のラーメンを出すようなお店はありませんので麺が食べたくなったら迷わずここに来ています。紹介してくれた友人が曰く“俺も初めは長期滞在している友人からお勧めされて食べに来たんだよ”と言う事でしたし、今度は私がグルメな友人を連れて行ったところ、“モントリオール市内の色々なphoを食べたけれど、今までで一番美味しいわ!”と言っていましたので、きっと評判のおみせなのかな、と思っています!ぷりぷりえびが入った生春巻きや焼肉定食のようなプレートもあり、どれをとっても、いつ行っても、満足できるお店です。。。
ここ最近はやっと例年のモントリオール気温になってきたようです、連日からりと快晴が続き気温は-15度前後です!どうやら曇りだと暖かく、快晴の時はものすごく気温が低いようですね、やっと空で気温がわかってきたところです。寒いからといって部屋に閉じこもっていてはもったいないっ☆白い息をハーハーさせて、どんどんと行動しなければ!

人気blogランキングへ
by chloe_chloe | 2006-02-12 03:02 | Montreal -food-