人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒されていると感じることについて。

今日は朝から晩まで実に癒され続けた一日でした。
自分のカラダを他人に触られる感覚ってどうしてこんなにも気持ちが良くって癒されていると感じるのでしょう!
サービスのほとんどは癒されていると感じるのは一方通行であり、相手が感じていないことが多いわけで(だからサービスと言うんですね、恥)、大好きなパートナーと肌と肌で触れ合い愛し合う事が一番relaxできお互い癒し合えることなのでしょうから、それが本当ならば理想なのだけれど。(あー恥かしいけど書いちゃいましたっ・汗)
私が今日感じた癒しというのは厳密に言うと・・・一般的に癒しには含まれないような上で書いたようなサービスではありますが・・・(笑)





まずは、土曜日おきまりとなった歯医者から。
口の中を他人に触られるのって不思議な感覚。
口のなかってとても無防備。前歯はよく見えるけど、口の中を見せることって少ない。よほどのことがない限り歯医者さんが使うような小さな鏡で頻繁にまじまじと点検することもないわけで。ある意味、自分のこれまでの生活習慣や性格が顕著に表れている部分じゃないのかなぁ。そんなじぶんの口の中を至近距離で見られるんですもの、歯医者さんの椅子に座ってエプロンをされるとちょっと恥かしいし照れるぅ。
歯を削られるのって誰もが嫌いなはず。もちろん私も好きではありませんし、できることなら避けたいです。でもね、歯周ポケットの深さを測るために先の尖ったもので歯茎をちくっと触られるのってちょっとイタ気持ち良かったりするのですっ
歯石とポケットの中をきれにお掃除してもらって長かった歯医者さんが今日で終了。4本の親知らずも全てなくなり、これで一生あの痛みから解放されます。虫歯も見栄えが悪く気になる歯もひととおりなくなりましたっ先生は紳士的で卒のない対応でしたし、洗練されたとても清潔なクリニックで本当に心地よく治療を受けることができ、かなりの満足度。おくちのなかがきれいさっぱり、爽やかな気持ちでクリニックをあとにしました。
そして次に向かったのは整体。整体ってこれまで全く縁もなかったですし自分が行くことになるなんて考えたこともなかったところ。お恥かしいのですがここ最近の長時間オフィスワークでヘルニア気味ということが発覚!ここ最近しぶしぶ整体に通い始めたんです。
私が受けている整体は・・・電気で温めてマッサージしながら筋肉をほぐす、というような感じなのですが、人にマッサージをしてもらうって本当に気持ちよいですよね。エステで受けるオイルでの全身トリートメントマッサージやリフレクソロジーで受ける足ツボマッサージ、ネイルサロンで受ける手先のマッサージ等々・・・受けたことがない人には伝わらないであろうイタ気持ち良さと快感。終わった後の、軽く柔らかくなった筋肉の感覚といったら表現のしようがありません。
そして続くは美容室へ。
人の指のはらで頭皮をやさしくマッサージされる感覚とふんわり漂ってくるシャンプーのいい香り、きめ細かな泡の感覚、耳の後ろに感じるシャワー音・・・etc。トリートメント後の首のところにあてる、あの熱い蒸しタオル。そしてつめた~いトニック剤での頭皮マッサージ。いつのまにか眠ってしまいそうなくらいの心地よさでした。
しつこいようですが・・・人にカラダを触られるってどうしてこんなにも気持ちが良いのでしょうねっ(ちなみにわたしは逆に人の肌に触れているのも気持ち良くって好きなのですけどね・)
そういえば・・・化粧品コーナーで店員にメイクされるのもこれまた気持ち良いのですよね~男性はきっと味わったことがないことでしょうからちょっと興味津々かもしれませんっいいでしょ~女性の特権です!自慢でごめんなさーい(笑)
by chloe_chloe | 2005-06-19 01:28 | life