私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

友人の結婚式 in Hawaii 6

日本人らしきテキパキとした介添え人の女性の進行によるリハーサルが終わり、白人の紳士的で聡明な牧師、聖歌隊(声楽とオルガン)の女性に囲まれ、おごそかに式が始まりました。扉が開き、光をいっぱいに浴びた眩しいほどの二人は教会が広いこともあり遠くに小さく見えるほど。バージンロードから牧師の前に二人が着くまでの時間がこんなにも長く感じられるなんて・・・。たぶんほんの短い時間だったのだろうけど、その間私と友人はこれまでの新婦との思い出があとからあとから溢れ出し、感動の涙が止まらず、素敵な新郎新婦を見たくても、写真を撮りたくても、涙のせいで目が霞んでしまい、、、。
誓いの言葉が終わり、皆で証明書にフルネームでサインをし合いました。日本では見たことがなかったので、こういったサインも思い出に残って良いなぁと実感。
その後、芝生の上で写真を撮り、のんびりしたあと、リムジンにてホテルへ戻る事に。
ホテルでは、またまたカメラマンがた~くさん写真を撮ります。シェラトンは中庭にとっても大きくて存在感のある、まるでアニメのフローネの家のようなツタの大木があるのですが、そこでの写真が一番素敵に思えました。その後夕陽をバックにホテルの目の前にあるビーチや芝生で写真を撮ったり、ブーケトスをしたり・・・。中庭で写真を撮っていると白人の素敵な老夫婦が近くに来て、“私達も数十年前にこのシェラトンで結婚式をしたのよ~握手させてねっ”という光景があったり・・・と、これまでの人生の中で味わった事のない幸福感に大きく包まれた一日でした。
[PR]
by chloe_chloe | 2005-05-24 00:15 | 旅 -in Hawaii-