人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムラカミハルキ ~新潮6月号~

待ちに待った新潮6月号。今回のタイトルは“日々移動する腎臓のかたちをした石”。
まずは、今回お知らせとして小さく記載したあった嬉しいニュースから。
短編4編+書き下ろし短編を加えた単行本、『東京奇譚集』が今秋刊行予定
とのことでしたよ。。。
わーーイイこと聞いちゃったぁ~♪
絶対に近々単行本が発売されるわーとわくわくしていただけに、本当に嬉しいニュースではないですか!たぶん出版社宛てに村上春樹ファンからの問い合わせが殺到していたのでしょうねっ
とは言うものの、秋までなんてとてもじゃないけど待てない~&その頃は順調にいけばモントリオール滞在中では???と思い、3月号に続き(4月号と5月号を立ち読みのみで済ませたなんてお恥ずかし。ごめんなさーい)ハルキページしか読まないのに、今回も即、購入してしまいました。
・・・とここまで読めば、今回の6月号のお話がどれほど良かったか(個人的に共感できるmy favoriteテキなお話だったか)ということがわかるでしょう!
私も登場人物の『キリエ』という名前を聞いて、もちろんミサ曲のキリエを思い出しましたし、なんといっても髪型が私とおんなじ『ベリーショート』なんですもの。私もこんな生き生きとした素敵な女性になれたらよいのだけれどね。
今回もハルキワールドを感じられるとっても良い作品でした♪まだ読んでいない人のためにどこがどう良かったかを書けないのがもどかしいぃ~涙
by chloe_chloe | 2005-05-08 00:09 | ムラカミハルキ