人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーストラリア旅行 シドニー

今回の旅は、オーストラリアへ行きたい!(だけど、海外旅行ひとりじゃ嫌なのよね~涙)という友人が全て予約や手配をしたこともあり、“お供”という感じの旅でしたので、私にとっては下調べ等なしのミステリーツアー的な!?旅でした。
正直言うと・・・お恥ずかしながらこれまでオーストラリアの知識がなかったこともあり、ものすごーく行ってみたい!!という国でもなかったのです。。。(それってホント失礼ですよね?すみません、、、)
ですから、ひとりでバックパックを背負って旅をするというほどの最低限の知識も持たず、まして、旅行代理店のパック旅行(航空券+ホテル+空港お迎えお見送り付)ということに甘え、気軽な気持ちで飛行機に乗ってしまった私は、意外なほどオーストラリアの魅力にハマり過ぎて、帰国後大変な状態が続いているんです。。。
では、私がこれまで訪れた国にはない、オーストラリアの一体どんなところに魅力を感じたのかというと・・・
治安がよく、清潔で、キレイな街だということ。
本当に住みやすい街なのだと実感。。。
これは、シドニーのしかもcityに関しての個人的な感想なのですが、本当にごみひとつ落ちていない街なのですよ~そして、街に暮らす人々みんながフレンドリー&自然体で生活しているってことですね。。。
旅行中、偶然にも、オーストラリア在住8年になる、学生時代からの日本人の友人に会う事ができたんだけど、彼女が言っていたわ。この晴天と澄んだ空気!もう日本に住むなんて考えられないわ!と。
・・・そんな魅力いっぱいのオーストラリアがどんなだったかこれからじっくりと紹介していこうと思います。
オーストラリア旅行 シドニー_c0052217_21433182.jpg

by chloe_chloe | 2005-05-05 21:33 | 旅 -in Australia-