人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画期的なものに出会ってしまいました。

キッズたろうに私専用のノートPCを壊されてしまって以来、
早く購入しなくてはと思いつつなかなか迷っていて選べない日が続いていたせいで
更新がこんなにも遅くなってしまっています。なんて言い訳に過ぎないのですけれどね。

これまでVAIOだった私。その前もVAIO、その前の前はNECのバリュースターでした。
次にPCを買うときにはいつも決まって、絶対にアップル系!と思ってはWindows系を購入、
次こそはと思いつつ、またもや踏み切れずにWindows系を購入・・・
(だって、会社がWindows系でoffice系ソフトに慣れちゃっているのでね)
と踏み切れずにいたので
これが壊れたら絶対Mac!と日頃から思っていただけに
今回はもう100%Macの世界へ突入するぞ!と意気込んでいたのですが、、、
夫から“今、この状態で使いこなせるの?”と反対されたことと、
”こどもに水を掛けられるというアクシデントでの壊れ方をしたために、
趣味の世界で色々とソフトをインストールしたりして
カスタマイズするような高価なPCを買うのは当分無理だわ~と。。。
だからといって壊されないためにも別室にラックもしくはデスクを用意してまで
Macのデスクトップ型を買うには、思い立ったときにさくっと調べ物などができないのが
不便すぎるわけで。。。
小学校にあがる前のお子さんがいらっしゃる方は分かって頂けるかと思いますが、
なかなかPCの前にゆっくりと座る時間がとれないし
それでいてリビングのテーブルの上などにちょいおきしたりして
ノートPCを使うには好奇心旺盛なこどものおもちゃにされ
破壊されそうで怖すぎますよね。。。

ということでいつ壊されてしまってもしかたないと割り切れる
5万円以下のLENOVOなどが良いかなとめぼしをつけていたときのこと。
たまたま夫の携帯を新調しにショップへついて行った時に
出会ってしまいました、今、ちまたで流行っているスマホに!
スマホって外で携帯を使ってメールやインターネット接続を頻繁にする人向けだと思っていて
私みたいに子育て中の、家の中に缶詰状態の主婦層には無縁で
通勤に電車を使う学生やビジネスマンあたりじゃないと
宝の持ち腐れ状態になるのでは~なんて思っていて眼中になかったのですが
話を聞いてみると、なんと今の私にぴったりのものだということが判明!
別に家の中から出なくても、授乳中に検索機能を使って調べものをしたり
キッチンで料理のレシピをみながら料理したりできますし、
なんといってもこどもの手に触れない高い場所や見えない場所にちょいおきができるということ!
グーグルでのスピーカーを使っての音声検索や食材や日用品のネットショッピングも
授乳や寝かしつけをしながらなど片手でサクサクできちゃうのは本当に感動ものですもの。
購入する気なんて1%もなかったのに、その場で私もスマホを契約してしまっていました。
もちろんノートPCを購入するのを止め、そのお金は高価なスマホ代に化けてしまいましたが
片手で、家中どこでもネットができる便利さと、まったく知らない土地での外出には
本当に重宝していて、なぜもっと早くに気がつかなかったのかと思うほどです。。。
今の私にとって、大阪での新しい暮らしにスマホとカーナビはまさに神!ですね(笑)
by chloe_chloe | 2011-08-29 22:15 | life