人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

38,39週目の検診。そろそろかと思いきや・・・。

検診がとうとう週1回というペースになりました。
38週目の検診は・・・まぁ特に異常はなしとのことであっさり終了。
昨日受けた39週目の検診も特に異常なしとのこと。
ベビの大きさは約2800~2900グラムとのことでしたが
38週目の検診時に3000グラムぐらいと言われていたので
かなりの誤差にやや疑問はありましたが、
まぁ、太ももの長さや頭の大きさなどから推定して算出しているので
十分な大きさに成長していますし、特に気にすることもないかなと。

実は3日前くらいから10分~15分間隔の微弱陣痛がずっと続いており、
昨日の朝には8分間隔になってきたので病院へ行ったのですが
どうも微弱なのと、間隔が短くならなくて、子宮口も1~1.5センチしか
開いていないということで一旦帰宅して様子を見ています。

ずいぶんと下腹部が痛くなってきてはいるものの、
おしるしも破水もなく、会話ができないor歩けないほどの痛みにもなっていないので
このままいつまでこの前駆陣痛が続くのか、と思うと
あまり遠くまで出歩けず気が気ではないのと、
早くおなかの中のベビに会いたくてたまらない気持ちとで
回りも私もかなりやきもきしています。
この時期になるとあちこちから“まだ産まれないのぉ???”“もう産まれた???”と
なにかあるたびに言われたり電話がたくさんかかってくるので
それがストレスにもなる時期なんですよね。
産めるものなら私だって早く産みたいわ~という心境なのですもの~(泣)

さてさて、予定日は5月7日。
5月5日はこどもの日でもありますし、私たち夫婦の結婚記念日でもあります。
そのころには産まれてきてくれていることを願っています!
by chloe_chloe | 2011-05-03 06:22 | maternity2 -36-39wks