人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自宅へ戻りました。

約2週間の里帰りを終え、
自宅へ帰宅しました。
体調は里帰りの2週間でずいぶんと回復し、
多少の頭痛がするのと、咳をするときに
まだ下腹部に力が入れられないことくらいで
日常生活には支障がないくらいまでになりました。

赤ちゃんは幸いにもよく飲み、3時間のリズムでよく眠り、
いまのところ夜泣き等もないのであまり手がかからず助かっています。
赤ちゃんの生活リズムにも慣れ、お世話にはだいぶ慣れてきました。
出産時に比べだいぶ重くなりすくすく成長しています。

家を3週間近く空けていたので嫌な匂いがこもっていた部屋の中に風を通し、
たまっていた洗濯物を片づけたり入院・里帰り用の大量の荷物を
所定の場所に片づけて赤ちゃんのおふとんスペースを作ったりと
慌ただしく一日が過ぎました。
沐浴は実家で何度か練習をした甲斐があり、
ひとりで入れられるようになっていたので
キッチンのシンクにベビーバスをはめて、苦労せずでき、ひと安心。

やっと時間も取れるようになってきたので
すこしずつ記憶を蘇らせて入院時からこれまでのことを
記録として更新していこうと思っています。
by chloe_chloe | 2009-04-26 09:23 | growth -0ヶ月