人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう出産予定日を迎えまして。

本日予定日を迎えたのですが
ネットで調べてみると・・・私の場合、
土曜日から○週目1日という計算で行くと
もしかして予定日って今日ではなく明日では???と思いつつ、
先生が言い間違えたのか私が聞き間違いもしくは
勘違いしているままなのか・・・謎です(笑)。
まぁどちらだとしても、予定はあくまで予定であって、
予定日に産まれる人はかなり少ないようですし、
あまり気にしなくても良いのかなと。。。
ここまでなかなか産まれないと
もしかして私が漠然と早生まれよりは4月2日以降に
生まれたら良いなと思っていたから
赤ちゃんがそれを察しているのかしら。。。
今となっては全く意識していないので、赤ちゃんが産まれてきたい時に
産まれておいでといったところなんですけれどね。

焦っても仕方ないのでどっしり構えて待つしかありません。
前駆陣痛らしき痛みはたまにありますが
いまのところ体調は特に変化もなく兆候はないままです。

複雑な気持ちですがとうとうカテゴリにとりあえず40wksを追加してしまいましたー
by chloe_chloe | 2009-03-27 08:37 | maternity -36-39wks