人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9か月生活も残りわずか。35週目に入りました。

35週目に入りました。
このころの変化としては羊水が少なくなり、
赤の頭が骨盤の下のほうにおさまることで胎動が落ち着くだとか、
そのおかげで胃の圧迫がなくなり食べられるようになるだとかありますが
私としては今胎動がピークではないかしら?
服の上からでもはっきり分かるほどおなかがぼこぼこ盛り上がって波打っています。
赤ちゃんが下がってきている感覚はまだなく、胃の圧迫は相変わらずで、
呼吸が苦しく一度にはたくさん食べらないない辛い状態が続いています。
よく言われる尿漏れや腰痛、むくみは幸い無いのですが
ますます頻尿となり、貧血で☆が飛ぶのは相変わらず。
おなかの大きさはすいか並み!となり、
信じていなかったのですが本当に靴下を履くのがとっても辛く、
爪を切るのは息が切れるんですね。
いつ妊娠線ができてもおかしくないほどおなかの皮が張っています。。。
胸は特に張っているわけではありませんが、すこし乳首をつまむと透明な乳汁が乳腺から
ぷつぷつと出てきています。子宮を刺激してしまうのでマッサージはしていけないようですが
母乳がたくさん出ることを祈るばかりです。

さてさて、週末は夫と共に外出。
赤ちゃんが産まれるとなかなか気軽に外食もできなくなることもあり
ランチにお寿司屋さんで思い切って特上のお寿司!を食べてきました。
大トロが2貫ものっていて、これまで食べた事もないようなクリーミーなウニに
二人で感激!大満足でした。

そしてお目当てはべビザらスでのだっこひもの試着。
夫と共に気になっていたベビービョルンのだっこひもを色々と試着。
普段クールな夫は恥ずかしがって試着したがらないかなと思っていたら意外や意外!
どこからともなくマネキンの赤ちゃんを連れてきては
嬉しそうに装着していましたぁ^^^一緒に来て良かった!!!
実際装着した感想としては、作りがとってもしっかりしているということ。
装着は私にとってはとても簡単に思えましたし、折りたたんでも許容範囲内の大きさ。
春生まれなのでメッシュ素材のエアーにしようかなとも思いましたが
首をしっかり支えるという意味とすっきりと落ち着いていて
シンプルなデザインを考えるとこれが一番かな。
赤ちゃんをだっこしていることに気づかれないくらい、
装着している姿に違和感が全くないところが気に入りました。
私も夫も肩は凝らないほうなのでアクティブやシナジーのがっちり支えられるタイプ
ではなくて良いとの事で意見が一致し、購入したのは定番の、
ベビーキャリア02シティネイビー。
限定で黄緑やオレンジもありましたが、シティネイビーが紺色の中でもとってもシックで
折り返して見える裏地も私の好みの柄でした!
アマゾンで注文したコンビのゼウスターンのチャイルドシートも届き、
素敵なだっこひもも準備できたので、これでいつ産まれてもなんとかひとりで移動できるし
慌てて買いに走らなくてOKなくらい必要なものは準備したかな。ふぅ。。。

9か月生活も残りわずか。35週目に入りました。_c0052217_865676.jpg

↑ベビーキャリア02シティネイビー
(画像をお借りしています)
by chloe_chloe | 2009-02-23 07:36 | maternity -32-35wks