人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7か月を迎えました。

ここのところどんどんおなかが大きくなってきていて
日々目に見えて大きくなっているよう。
自分でも本当に驚きを隠せません。
おなかの皮膚がぱんぱん!張り裂けそうな勢いです(笑)
妊娠3,4か月の頃にはき始めたちょうちんブルマーのような産前用ショーツは
あんなにゆるゆるだったのに、今やぴったり!
ゴムのあたりが苦しいくらいなんですもの。。。
そして胎動は服の上から触っても分かるくらいに激しくなり
ぐにょぐにょ、ぽこぽこしています!

次の検診はクリスマスあたりなのであと2週間ちかくありますが
その頃には赤ちゃんが1000グラムくらいになっているのでは・・・と
成長がとても楽しみでなりません。

さてさて、最近は新生児用ベビー服をひと揃え揃えてしまった今、
以前ほど赤ちゃんグッズの物欲はなくなり、ひと休み中。
あとはベビーバス、チャイルドシート、ベビーカー、
そして入院用品の準備くらいでしょうか。
これからボーナス時期に合わせてのセールや
初売、お正月後の冬物セールが待っているので
それを楽しみにし、お買い物はセーブしています。
産まれてからの購入でも十分間に合うかなと思ったり。

そして、今、気になっているのは名前かな。
今日、ニュースで2008年の赤ちゃんの名前人気ランキングがベネッセより
発表されたようですね。
あまのじゃくなので、人気のある名前はあえて避けたいななんて
考えていますが(笑)、私と夫の希望としては
男女どちらだとしても揃って漢字一文字!なので、
大体絞られてきています。。。
最後は産まれてきた赤ちゃんの雰囲気で決定しようかなと。
私としては、おとこのこでも〇〇ちゃん!と呼ばれる親しみやすい名前が
良いなと思っているのですよね。
by chloe_chloe | 2008-12-09 19:28 | maternity -24-27wks