人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

23週目。来週からなんと7か月!

早いもので来週でとうとう7か月に入ります!
自分が今7か月を迎える妊婦だなんて!
なんだか信じられないというのが本音ですねっ
8月に妊娠が判明し、おなかの赤ちゃんを意識するようになって
早いもので4か月も経つのですね。
毎晩夫とビールで晩酌していた頃が懐かしいですね(涙)
相変わらず夫は私の目の前で美味しそうに冷えたビールやら
じゅうじゅうに焼いたお肉&赤ワインを嗜んでいますので!
私もつられてたま~に冷えた白ワインやシャンパンが飲みたくなりますが
そんな時はせめて炭酸ジュースやフルーツジュースで我慢。。。
赤ちゃんのことを考えると飲みたいと思う気持ちはあっさりと消え
さほど辛いとは思わないのが自分でも不思議で仕方ありません。

そうは言っても、ビールを我慢している分、これだけは許して!と夫に言って
食後には必ずといっていいほど果物かアイスを食べるように
なってしまっていますけれどね(笑)
だから我慢できているのかな???


思い返すと、3,4か月の頃のつわり時期が懐かしいですね。
そういえば、寝ても覚めても気持ち悪い感じが続いていて
特に寝起き時から午前中は毎日、
ひどい車酔いや二日酔いのような状態だったのに
今やこんなにもすっきりとした寝起きを迎えられていますし。
つわりが終わるってこんなにも楽になるのね。

しかし今度はつわりが終わり、ものすごい食欲!
あんなに脂っこくてにおいのする料理が駄目だったのに
こってりしたものが食べたくてたまらないのです。
チョコレートやホットココア、甘い食べ物も不思議なくらい食べたくなかったのに
いまや朝から甘いカフェオレやホットココアが飲みたくなっているのです。
気持ちはとにかく何でもいいから食べたい!のに
胃が圧迫されてたくさんの量を食べられない辛さ。
そして胃がきりきり痛くて詰め込めない状態。
欲求のまま食べてしまうと食後ものすごい気持ち悪さに襲われ
横にならずにはいられないのですよね。

こんな感じで食べるという欲求がはちゃめちゃな数か月を過ごしていますが
辛さはあっさりと忘れてしまっている自分が不思議ですねっ
さてさてこれからどうなるのやら・・・。
by chloe_chloe | 2008-12-01 21:33 | maternity -20-23wks