人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

18週目に入りました。戌の日って。

10月25日土曜日はちょうど5か月目の戌の日大安!とあって、
お天気も良かったこともあり、夫と一緒に近くの神社に安産祈願に行ってきました。


・・・といってもきちんとご祈祷の申込をして個別にお祓いしてもらったのではなくって
お賽銭をあげ、パンパンッとお祈りをしただけではありますが(笑)
きっと気持ちの問題なのでしょうね、夫と二人揃って元気な赤ちゃんが
生まれますようにとお祈りしたら
悶々としていた羊水検査等の心配なんて吹き飛んで
なんだかとっても気持ちがすーっとして晴れ晴れしましたねっ

それとこんなにも気持ちが切り替わったのには、
24日金曜日に初めて胎動のようなものを感じたこともあります!
ソファで静かに横になっていたら、
おなかの右下の方にぽこぽこという動きが何度かあったのです。
胎動は感じられる時は連続して感じるのですが、
まだまだ日に数回といったところなので、本当に胎動なのかどうかは
定かではないのですが。

そんなこんなで18週目に入りました。
今週は待ちに待った検診です。
赤ちゃんの成長に問題もなく
そろそろ性別を教えてもらえたら・・・嬉しいのですけれど^^^
by chloe_chloe | 2008-10-27 20:05 | maternity -16-19wks