私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前回出てきました好きなフレーズのひとつ、“しぜんの流れには逆らえない”について。
人間って、目には見えないけれど、ひとそれぞれに、人生には流れや運命や絶妙なタイミング等があって、そのしぜんの流れにさらりさらりと流されるように生きるのも、また良いのではないかしら~と楽天的なわたしは思うの。。。昔ね、このフレーズを口癖のように言っていた友人がいて、初めて聞かされた時に衝撃を受けたのよね~それ以来好き。。。
もちろん、手を抜いたり、妥協するようなネガティヴな考えに使うのではなくって、自分自身のこころを納得・安心させたり、ちょっとした決断を迫られたときにポジティヴに使うんだけれどね。いちばんぴったりだと思うのは・・・・そう!恋愛よねっ(笑)c0052217_0261030.jpg
パリ市内にて。走行中の車や歩道から大きな歓声を浴びながらシアワセいっぱいで通り過ぎていきました♪
[PR]
# by chloe_chloe | 2005-02-08 00:35 | こだわり

朝食。

朝食について。
私はたいてい朝食は摂らないほう。ほんとうは・・・フレッシュなオレンジジュースに始まり、デニッシュにコーヒー、ふわふわのスクランブルエッグにフルーツにヨーグルト♪なーんてメニューに憧れたりするのだけれど、どうも朝は気持ち悪くて食欲なしの私。むりやり食べるのもどうかと思い、結局いつもコーヒーのみで(それも、カラダを温めたくって・・・という理由でね)済ませてしまい、いつしかおなかが空いて食欲が出てくれるのを自然に待つ生活に慣れてしまったの。でもね、ほんとうは朝食を摂る、しかも、栄養のあるものをゆっくり時間をかけて摂る重要性を身にしみて感じているのよね~だから、無理せずに、しぜんの流れに身をまかせて(これ大好きな言葉なの!)すこしずつでいいから朝食を摂るセイカツにしていこうと思っています。
反面、根本的なところ、どうなのよ~という意見も自分なりにはありまして、、、気持ち悪い原因は前の晩のアルコールのせい!?もあると思うし、食欲がないのは早朝ウォーキングや家中さっぱりとお掃除をしたりしてカラダを動かせば嫌でも解消されるのはわかっているんだけど、、、ねっ(笑)
昔からの夢で、結婚したら・・・愛するダーリンとの朝食を囲むときは、前の晩から発酵させてこねていたパン生地を朝起きたら冷蔵庫から出して、オーブンで焼いて、パンが焼けるイイ香りに包まれたいなぁと妄想♪を膨らませていたわけですが、そろそろ予行練習を始めても良い年齢に(今頃気づくのは遅いかしらね?)なりましたので!明日はキッチンの奥のほうで冬眠中の道具たちを起こしてあげて揃えてみようかしら。。。冷凍生地のクロワッサンを解凍してくるくるっと丸めて焼いたり(これはカンタンですごく美味しい!)、ベーグル作り(なんと!生地をお湯で茹でるんです!)にハマっていた頃は・・・思い返すと学生の頃だったわね~。。。
c0052217_235639100.jpg

↑上の写真はミラノのプチホテルでの朝食。
↓下の写真はパリのモンマルトルにあるプチホテルでの朝食。クロワッサンは焼きたてふんわりで絶品でしたぁ
c0052217_004185.jpg

[PR]
# by chloe_chloe | 2005-02-07 23:58 | こだわり

公開初日。。。

はじめまして。Chloeです!
本日からわたしのおきにいりやこだわり、留学準備などについて日々の出来事と共にツレヅレテキに紹介していこうと思います!

今日は早起きして午前中カラダを動かし、久しぶりに爽やかな汗をかいたわ。その後、一緒にカラダを動かした友人とランチ。ほうれんそうのキッシュとサラダ、そら豆の入ったスープを食べました♪友人と別れ、英会話へ。お天気が良いからみなさんキャンセルをしてお出掛けかしら?ラッキーなことに生徒は私ひとり。プライベートレッスンは普通のレッスンの3倍くらいは身になっているような気がする。。。(本当に身になっているかどうかは微妙・ですが)まぁ、満足満足。その後、コーヒー豆が切れそうなことを思い出し、お気に入りのコーヒー豆専門店へ。マメを挽いてもらう時の、あのなんとも言えない漂ってくる香り~なんてシアワセな香りなのでしょう!(そうそう、お茶屋さんの前を通る時のほうじ茶を炒っている香りもたまらないですよね。これも私の香りのおきにいり♪)その足でぶらりとソニプラへ。店内はヴァレンタインディ用のチョコレートがずらり。私はチョコレートそっちのけ(笑)でessieのネイルを購入。どうやらessieはハリウッドのセレブも愛用しているプロ用の有名なネイルらしいわ。春らしいサーモンピンクの№368。本当は今すぐ塗ってみたくってウズウズしているところだけど、明日のごほうび!?たのしみに!?に我慢、がまんっ。さぁ、何のご褒美にしましょ。。。早起き6時半♪ができたら・・・かしらねっ(笑)
ソニプラで偶然にも親友と出会う。わたしたちってホント行動パターンが一緒なのよねっ。この広い世界、なんという絶妙なタイミングでしょう!(直感やタイミングって私、すごく好き。神様はどこかで私を見ていてくれてるぅーーって感じがしない?)・・・ということで中華やさんでごはん&ビール。
今日は朝から意外とハードなにちようびでした。そんなハードさがなにげにたまらなく好きなんだけどね。
[PR]
# by chloe_chloe | 2005-02-07 00:11 | おきにいり