私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:maternity2 -12-15wks( 1 )

もうすぐ14週目なので
更新がおそくなりましたが、記憶があるうちに・・・ということで。

やっと12週目に突入しました。
まだまだおなかのふくらみは他人から見たら
全くといってよいほど感じられないくらいですが
おなか周りを締め付けられていると本当に気持ち悪いので
マタニティ用のパンツ(おなかまわりがゴムになっていて
前の部分だけストレッチ素材になっているもの)を穿いたり
ベリーベルトと呼ばれるアジャスター付きのゴムをファスナーの上につけて
(これがとっても便利!一人目の時に購入しておけばよかった!)
これまで穿いていたおきにいりのインポートジーンズなどを穿いたりしながら
おなかまわりがすっぽり隠れるカーディガンを羽織っています。

今はつわりがだいぶおさまったところですが
貧血がひどく、立ちくらみで目が回りそうです。
ちょっと立ちあがった時はもちろん、
座っていてもすーっと血の気が引いていき
意識が朦朧とすることも多々あります。
先日は仕事中にPC操作をし、デスクから立ち上がると、、、鼻血が出ました。
一人目の時にも、座ってデスクワークをしている時に貧血で意識が朦朧とし
ソファで横にならせてもらったことがあったり、同じく鼻血が出たことがあったので
どうやら妊娠期そのようなことが起こるタイプのようです。

仕事をしていると集中していることで気がまぎれるので
家の中でじっとしていて横になっているよりはずっと良いと私は思っているのですが
2人目だから経験済みなこともあり大丈夫!と過信しすぎるのも良くないので
あまり無理はせずに安定期まで過ごしたいなと思っています。
・・・とはいっても、やっぱり小さな怪獣がいる我が家では、
なかなかおなかの赤ちゃん優先の生活とはいかなくて、ごめんなさいね、といった
ところです(涙)。。。
[PR]
by chloe_chloe | 2010-11-03 12:15 | maternity2 -12-15wks