私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅 -in USA NC-( 1 )

North Carolina

日本へ帰国する前にアメリカ在住の友人のところへ来ています。
彼女は高校時代からの私の大親友。陸続きの北米に彼女がいるという安心感は私の心の支えになり彼女には何度助けられたことか・・・。カナダにいるうちにいつか彼女の住む街へ行ってみたいと思っていたことが今やっと実現したのです。

急遽ネットで航空券を予約し、飛行機に飛び乗りました。
トロント→オハイオ州シンシナティ乗継ぎ→アメリカ南部ノースカロライナ州へ
アメリカはパック旅行で西海岸(サンフランシスコやロス、ラスベガス等)へ数回行ったことがあるのとオンタリオ州から国境近くニューヨーク州バッファローへ行った事があるくらいでしたので南部は全くの初めて。今回はのんびりと2週間ほど同じ場所に滞在する予定なので今まで私が体験してきた日本人旅行者特有の数日であちこち見どころを見て回る慌ただしい旅行(もちろんそれも良いけれど。)とは違い、一ヶ所滞在型の何もせずぼーっとのんびりリラックスするために旅へ・・・といった北米人特有のバケーションの過ごし方を体験できる機会に恵まれました。

ノースカロライナは優秀な大学が数多く集まる文教都市。日本の企業も多く日本人の駐在員や家族、医者、研究員、MBA学生も多くとても治安の良い街だなぁと実感。
モントリオールやトロントのダウンタウンとは対照的な街並みに感動しっぱなしです。
自然が多くまるで森の中にいるような気分。りすどころか窓の外を鹿が走り抜ける環境です!
車がなくては一歩も出歩けないほどどこまでも続く広大な土地。ちょっとそこまで食材を買い物に・・・という時は高速道路に乗って森の中を抜けるわけなのです。
今はまさに真夏。連日30度を超える気温ですが湿度が低くからっと乾燥した場所なのでそれほど暑さは気になりません。

滞在しているホテルや友人宅の集合住宅の敷地内にはプライベートプール、その横にはバーベキューセット、テニスコート、公園等があり、車がなくても敷地内でのんびり過ごせる環境ではあります。まわりにはたくさんのゴルフコースや練習場、無料のテニスコートがあるので友人に連れられてゴルフやテニス、ホームパーティーやバーベキュー、アウトレットモールでのショッピング等を満喫したりしながら心地よい鳥の囀りや木々のざわめきの中で読書をしたりして過ごしています。あっという間に健康的に真っ黒に日焼けしました!

写真はゴルフ打ちっぱなし場。炎天下の下、あまりの暑さにノースリーブを着ていきましたが(襟付きでも邪道かしら?恥)肩があっという間に真っ黒になりました!
打ちっぱなし場とは思えないと思いませんか?日本では考えられないほどの広さ、そして
森の中にいるかのような環境。ちょうどレディースデーとあって50球で5ドルちょっとでした!

c0052217_15512353.jpg
c0052217_15494820.jpg

[PR]
by chloe_chloe | 2006-06-02 00:14 | 旅 -in USA NC-