人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にちようびの朝食。

週末、特に日曜日の朝によく作るのがパンケーキ。
挽きたてのダークなヨーロピアンローストコーヒーを淹れると
なぜか食べたくなるんですよね。
栗原はるみさんもそういえば我が家の週末の朝食はきまってパンケーキと言っていたっけ。

今朝は熟れたバナナがあったので荒く刻んでバナナ入りパンケーキを作ってみました。
焼いている時からなんともいえない甘~い香り。
あたたかいバナナパウンドケーキを食べているような感じ。
ホットケーキミックスと牛乳、卵にバナナ1本があれば
あっというまにできちゃうのでバナナパウンドケーキを食べたくなった時などにもお勧め!
ぜひともお試しあれ。
by chloe_chloe | 2008-10-13 18:30 | life