人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワーホリの目的とは。

今のところ思い描いているカナダ滞在中にしたいことをお話しします。
一つ目・・・モントリオール国際ジャズフェスティバルを観たい。
夏が短いケベック州では6,7,8月にあちこちで連日フェスティバルが行われるよう。ジャズが大好きな私は1年に一度しか開催されないこの催しを外すわけにはいきません。。。カナダでの生活に慣れるまでは、のんびりとフェスティバルめぐりをするつもり。
2つ目・・・仕事をしたーい。
仕事って個性を発揮できる場で多くの出会いがあり、報酬を受けると同時に勉強になることばかり。基本的に仕事って好きなんですよね、私。英語力、仏語力によってできる仕事に制限がありますが、ウェイトレスでもキッチンでもヤル気は十分。本当はオフィスワークができたら良いけれどねっ
3つ目・・・旅。




アメリカに住む友人を訪ねる。そしてニューヨークへ行く。トロント、オタワ、プリンスエドワード島の美しい街をぶらりと歩きまわりたい。
4つ目・・・バンクーバー滞在。
今のところあくまで予定だけれど、西と東どちらにも滞在してみたい私。やっぱりバンクーバーははずせないわっ
5つ目・・・帰国前に国際列車でヨーロッパ旅行をしたい。長期ヨーロッパひとり旅なんて、この先いつまた時間が取れるかわからないもの。
・・・かなり漠然とした予定ではありますが、それはそれで良いのかなと思っています。
ワーホリの1年って何をするかはひとそれぞれだもの。専門的なスクールでの勉強に明け暮れる人もいれば、1年掛けてバスでカナダアメリカ一周旅行をする人もいる。スノースポーツを満喫したい人もいれば、逆に肌に合わず帰国するひともいるかと・・・。
なにしろ世界中のさまざまな国の方たちの文化や日常生活、価値観に触れ、コミュニケーションを取り視野を広げたいっ!それがこのワーホリの私のコンセプトですもの!目標やら、計画やら、、、がちがちに考える必要は全くないと思っています。。。
by chloe_chloe | 2005-06-09 00:35 | 渡航準備