人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

packingについて 2 

実際に旅先で使ってみた感想としては・・・
パック旅行(空港⇔ホテル送迎つき)の場合は断然スーツケースです!
パック旅行は複数で行く事が多いと思いますので、空港内での買い物やお手洗い、食事等での荷物の見張り番は心配ないですし、どこへ観光へ行っても旅行会社が荷物を移動・保管してくれる事が多いので、大きさや重さにこだわることなく、スーツケースが良いと思います。そして、スーツケースだったら、空港⇔自宅間は宅急便で送るのがおすすめ。自宅から空港まで車で5分!なんて楽ちんな方がいれば良いですが、ほどんどの人は、自宅→(タクシー)→最寄り駅→(電車)→主要駅→(電車もしくはバス)→空港かと思います。空港に着くまでに慣れないスーツケースの移動でくたくたになると思いますので。
ただし、気をつけたいのが・・・



2,3日前には集荷に来てもらわないといけない(つまり直前に入れ忘れがない前提ですので計画的な人向け)ということと、万が一!ですよ、宅急便を信用していないわけではないのですが、空港受け取りの際に手違いで届いていなかったら、同行者に迷惑が掛かるので心配性の方は旅慣れた頃から利用すると良いでしょう♪
(おすすめする割に、実はいまだに自分でスーツケースを運んでます。すいません、宅急便経験なしでしたぁ笑。毎回疲れては“次回は絶対宅急便にするぞー”と思うくせに、お財布と相談しちゃって強気になっちゃう私でしたっそれに私、まったく計画的でない前日パッキング派なので・・・)
ひとり旅は・・・絶対にバックパックです!
計画せず気の向くままにお金を掛けずに動くには、スーツケースではまず無理ですので。。。
二人での自由旅行であれば、スーツケースでもよいでしょうね。ある程度スケジュールを立てるでしょうから。。。
ボストンバックとナイロンバックは必要に迫られない限りもうしないかなっ
これは車で移動できる国内温泉向け♪だと思いました。。。
かっちりボストンバックは、まず、荷物を入れなくてもバック自体が重いので、長時間の持ち運びは腕が痛くてたまらない。ナイロンバックもそうですね、肩が痛くてたまりません。そのために金属製のキャリーを持っていくわけですが、キャリーにくくりつけてしまうと、中身の取り出しがし辛い、外した時のキャリーの置き場所に困る(いつのまにか忘れてきそう)等々。
by chloe_chloe | 2005-06-06 23:52 | 渡航準備