人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウツクシイ仏語。

スカパーのシネフィル・イマジカで仏映画“エステサロン/ヴィーナス・ビューティ”を見終わったところ。仏映画ってなんともいえない終わり方ですよね。ラブストーリーで意外と私好みな映画でした。もう一度ゆっくり観た~い。
最近観た仏映画は何だったかな・・・そうそう、映画館で“コーラス”を観たっけ。ここのところハリウッド映画に慣れてしまっていたこともあり、仏映画がとっても新鮮に感じるわ。フランス語は学生の頃にすこしかじった程度。簡単な挨拶くらしか思い出せない私って・・・(笑)。モントリオールはフランス語圏ですもの、あと1ヶ月の間に仏映画で耳を慣らすところから始めようかしら。。。
・・・ということで今日のカナダ準備はフランス語!でしたっ
by chloe_chloe | 2005-06-03 01:07 | life