人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッズたろうの2歳5ヶ月までの様子。

寝る前になぜか決まってふとんに入ってから
お水をごくごく飲みたいよ~と言うように。
困りますね~朝起きるとおむつがパンパンで
横もれしてシーツがおねしょしたみたいになるんですもの~

寝かしつけに最近色々な要求が増え
添い寝で背中トントンで寝てくれていたのに
起きてだっこして~や
私が起きた状態に
膝の上に頭を置いたり股の間に頭を埋めて
下から私の顔を見ながら眠りたいと。
どうやら本人曰く、おばけが怖いから
ママの顔を見ながら眠りたいのだそう(笑)

授乳中のキッズじろうを振り落とそうとしてまで
自分がだっこされたい時があり、
その時は左足の上に授乳中のジロウ、
右足の上にキッズたろうを乗せて
ソファの上で過ごすこともあります(笑)

ざじずぜぞがうまく言えないようで
じゃじじゅじぇじょになります。
はひふへほも難しいみたいで
お風呂はおきゅろと言います。
おはようはおぱよう♪となります。

最近は似たものを見つけると
○○と同じだね~と得意気に教えてくれるのが
マイブームのよう。

お手伝いをするのも好きで
お米研ぎや包丁で野菜切りなんかを
手伝ってもらったりしています。

ひょうきんなことをするのが好きみたいで
足の指でゴミを拾い上げ足でゴミ箱に入れたり
足の指で歯ブラシをつかんで磨いたり。
ひとりでできたー!と言ってケタケタ笑いながら
いちいち報告しに来てくれるので
わざとらしく思い切り褒めないではいられません♪
by chloe_chloe | 2011-09-04 08:34 | growth -2才4ヶ月~11ヶ月