私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

震災2。

移動すること、5時間半。
普段なら高速と下道を使って1時間で着くルートも
寸断されたことでものすごく遠回りすることとなりましたが、
やっと実家にたどり着きました。

途中、峠は大雪や停電で道路は圧雪状態でのろのろ。
中心地はありえないほどの渋滞。
ガソリンも底をついてきていて、
(今朝ガソリンを入れようと思ったのに
そこでなぜ入れなかったのか、と考え、ものすごく後悔しました)
暖房を消したりナビを消したりして車内で寒々しく過ごしつつ、
余震でかなり揺れる道中は本当にどうなるか不安でたまりませんでした。
こどもも飽きてきて1時間近く大泣きし、泣き疲れて眠ってしまったり、
この時期の妊婦に見られる頻尿のおかげで
トイレに行きたくてもいけず苦しい思いをしたりと
本当に辛かったのですが無事実家に着いて、
懐中電灯の光に映る父親の姿を
見たときには全身の力が抜け、その場に倒れこみそうになるほど
安心したのでした。
[PR]
by chloe_chloe | 2011-03-24 23:43 | life