人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8ヶ月に入り甘いもの三昧。

今日は朝いちで29週目の検診に行ってきました。

ベビは1500グラムまで成長していて、
きわめて平均的な大きさのよう。
ひと安心しました。

私の体重が2週間前から1キロ以上増えていたので
体重が増えすぎ!と言われましたが、
ベビも500グラムくらい増えているわけだから・・・
勝手に納得して、よしとしています。(笑)

今の体の変化としては特にどこが痛いといったことやむくみなど
辛くてしかたないといったことはないので
おかげさまで仕事も妊娠発覚からこれまで体調不良では一日も休まずに、
きわめて普通の生活ができてはいるのですが、
息切れがひどく、長く話をしていると息が切れて、休み休み話さないとハーハーと疲れます。
食欲は相変わらず旺盛なのですが、特にチョコレートなどの甘~いものや
甘くて冷たいアイスや果物が四六時中食べたくてしかたありません。

それと、おなかが前にだいぶ突き出てきたので
朝晩のほいくえんの送り迎え時に
家~車~保育園の駐車場~保育園を
キッズたろうをだっこして圧雪の道路の上を歩くのが辛いことくらいかな。
最近、赤ちゃん返りなのか、極度に甘えん坊になって、
だっこだっこ!とだっこばかりせがんで、ソファに座っている時は
つねに私にぴったりくっついておひざにちょこんと座り胸に顔をうずめて前だっこばかり!
眠りにつくときも仰向けの私にうつぶせでぴったりと乗っかって、胸に顔をうずめたがります。
これは本当に辛くなってきましたねー(泣)。
by chloe_chloe | 2011-02-19 13:34 | maternity2 -29-32wks