人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

22週目。酷い偏頭痛に悩まされて。

22週目の検診へ行ってきました。
実は先週末、酷い偏頭痛で
丸2日間、寝ても覚めても
痛くて痛くて何も手につかない状態が続き、
薬がないのでどうすることもできず、
予約日を3日早めて検診に行ってきたのでした。
超音波の検査では赤ちゃんが530グラムまで
成長していて、特に問題もないとのこと。
頭痛に関してはまずは鎮痛剤としてカロナール
という弱めの薬が処方され、
しばらくは漢方薬を飲んで様子を見ませんかと提案されました。
薬を飲んで1日目も頭痛がひきませんでしたが
いつのまにかすーっと痛みから解放され、
普段の生活が送れるようになりました。。。

おなかはだいぶ大きくなり、
全く張らなくなってふにゃふにゃだった胸も!
最近やっと張ってくるようになってきました。
おなかのお肉と胸がくっつくほどにおなかが膨れてきて
起き上がったりかがんだりするのが辛くなってきています。

今のところ体重増加は妊娠前から6キロ。
ちょっとハイペース気味かもしれません。
お正月のお餅や美味しいもの三昧での実家の生活が原因かも!

胎動も以前よりずいぶん激しくなってきていて
すこしおなかが張ることもでてきました。
つわりが終わって食欲旺盛な時期に入ったと思ったのも束の間、
今度は胃が圧迫されて、食べる終わるとおなかが苦しくて気持ち悪く
なることが多くなってきました。
そして、甘い物が食べたくて仕方ない時期のようです。
常にキャラメルやチョコレートを欲しいと思うのはなぜでしょうね。。。
by chloe_chloe | 2011-01-08 21:07 | maternity2 -19-22wks