人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こども連れで旅行などを。。。

こどもが1歳を迎え、よちよちと歩けるようになったことをきっかけに
無期限延期状態だったハネムーンをいまさらながらですが行こうかなと
計画をしています。
こども連れで行くことのできる、無理のない旅行ということで
本来なら国内が良いのでしょうけれど、
できればこの先、アラフォーを目前に控え
仕事範囲の決まった派遣でのオフィスワークからの脱出、
40歳までに正社員での総合職仕事復帰(もしくは起業!?)
&近いうちに2人目を授かりたいなという焦る思いもあるので
今行かないともうしばらくは無理かも!と思ったりするのです。
(そうは言っても夫が転勤族なので当分は派遣に頼るしか
なさそうですが・・・。)

今考えているところは、台湾!
以前生活していたカナダでは様々な国の人と交流がありましたが
一番気が合ったのは決まってタイワニーズでした。
なんといっても親日で!日本語がすこし話せる人が多く、
おばあちゃんが日本人!なんていう人もいましたし、
何といっても日本人に近い気質というのかな。
とても心が温かくって、信頼できる人が多く、
言葉を交えなくても通じ合える何かが
ありました。
そんな台湾に行ってみたいと思うのです。
夫との共通の友人にもタイワニーズがいるため
夫も台湾に行きたいということですし。。。

本当はフランス、トルコ、モロッコ、ギリシャ、北欧などに行きたいのですが
さすがに10時間くらいかかるフライトは負担が大きすぎるかなということで
断念せざるを得ません。

台湾でしたら時差もあまりなく3時間ちょっとですので
安全衛生面から考えても問題はないかなと思っています。

ということで今はこどものパスポート申請中。
出来上がりが楽しみです!
by chloe_chloe | 2010-06-18 21:01 | life