私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大活躍中のベビーグッズたち。

妊娠中に購入したベビービョルンのベビーキャリア02は大変重宝していて
これなしには育児が成り立たないほどかなりお世話になっています。
買って良かったモノ、ベスト1はもちろんこのベビーキャリアですねっ
付け外しがとにかく簡単。眠ったままぱちぱちと留め具を外して
おろして寝せられる。しっかりとした縫製なのでつけていてがっしりとしていて安心、
着け心地が良く、ネイビーはシックな色合いでいかにも赤ちゃんを
抱っこしているという風には見えずスリムに見えどんな格好にでも!
男性が抱っこしても!違和感ない感じです。
ずぐったらこのだっこ紐に入れてゆらゆらするだけで
まるで魔法にかかったかのように(おおげさかな)すぐにことんと眠ってくれます。
他のものを使ったことがないので比較のしようがないのですが
色々なサイトや雑誌で評価が高いだけのことはあります。
腱鞘炎の私は泣きやむまで腕で横抱っこしているのはものすごく辛いので
本当に神様みたいな存在です。。。
ほぼ一日中これを付けたり外したりしている状態なので
気が付くと肩ひも部分を一日中家の中でも運転中でも
リュックサックのように装着している感じ(笑)。


ちなみにベスト2はアールベベの3ウェイ授乳クッション。
授乳クッションはこれなしでは授乳したくない(できない)ほど!
(実家にももちろん持っていくほどです)
授乳クッションを使わずに授乳すると不安定なのかぎゃーぎゃー泣いてしまうので
外出中に授乳する時はどこにでも持っていきたくなるほど。
首が座りかけなので付属のクッションを上につけてお座りもできますし
普通のものよりも大きめなので赤ちゃんを乗せやすいですし
パイル地がふわふわで肌ざわりが良く洗った時に乾きやすい、
そしてへたりにくい中綿が入っているので
これを買って本当に良かったと思っています。


ベスト3はベビービョルン1,2,3ベビーシッター。
生後1か月くらいから使い始めたのですが
しぜんな揺れがとっても心地よさそうです。
寝かしつけをするためのものではないのですが
機嫌が良い時にはすやすや眠ってくれる時もあります。
名前のとおりベビーシッターの役割を果たしてくれるものなので
私がトイレやお風呂に行く時、手が離せない時などにホールドしてくれ
折りたたみで持ち運びできるのでキッチンで私が見えるところに置いたり
実家に持って行ったりと重宝しています!
私と夫がソファに座っている時は対面式に置くことでベビは私たちが見えて安心するようで
対面で顔を見ながら目を合わせながら角度を変えて座らせてあやしたりできるので
主にフローリングのリビングにソファを置いてそこに座っていることが多い我が家では
衛生面的に床に直接寝せることに抵抗があることもありとても便利です。
最近は付属の木のおもちゃをくるくる回して遊んだりしていますし
カバーは外して洗え、ダークブラウンとベージュの組み合わせがシックで
インテリアにもマッチしています。
c0052217_11211789.jpg

画像をお借りしています。


我が家ではだっこ紐をビョルン1号、ベビーシッターのほうをビョルン2号と呼んで(笑)
泣いたら1号に投入して!ごきげんなら2号投入して!といった感じで大活躍中です。。。
[PR]
by chloe_chloe | 2009-06-14 14:09 | growth -2ヶ月