私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2か月でやっとストレスが嘘のように。

先日ストレスが慢性的にたまっているという内容を書いたばかりですが
2か月を迎えたら急に成長が見え始めたことで、
以前に比べお世話がだいぶ楽に!そして楽しくなってきました。
首があともう少しで完全に座るくらいまできていることと
ふにゃふにゃだった体の中心線に一本骨が通ったかのように
がっちりしてきたのでので抱っこやお世話が楽になったことはとてもありがたいです。
そして反応があるというのも喜びです。
声を出して何かを伝えようとしている表情や話し掛けたときの笑顔は
なんとも言えない嬉しさ!
ごろんと寝せておいてもひとりでおしゃべりしながら遊んでいられるようになり
抱っこしなくても私自身が色々なことを済ませられるようになりストレスが減りました。

私の体も乳腺炎が落ち着いたことで気分的に楽になり
(というかこれがストレスの一番の原因だったのかも!)
腰痛、腱鞘炎、指のあかぎれ、胸の張りが一気に落ち着いたことで
体中が悲鳴をあげていて辛かった日々から徐々に開放されつつあり
寝不足続きだったのも夜は長時間眠ってくれるようになり寝不足は軽減。
やっとやっと自分の時間も持てるようになってきました。
ふー、長かったなぁ。。。

2か月を境にひと皮むけたような気がします。
0,1か月の大変だった生活から一転して
頑張った甲斐があったなぁとしみじみ思います。。。
(ここ最近は毎日のように実家にお世話になり夕食とベビのお風呂入れを
してもらっていたのでそれもかなりストレス発散になったと思います。
ママさん本当に感謝しています!)
[PR]
by chloe_chloe | 2009-06-12 08:59 | growth -2ヶ月