人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

39週目。検診のあと。

昨日は1週間毎となった検診に行ってきました。
もう予定日2日前ということもありそわそわした気持ちの中、
検診の結果は・・・
赤ちゃんの重さはあまり変化なく3100グラムで留まっています。
(ものすごくジャンボになっていたらどうしようと思っていたのでひと安心!)
私の体重は結構な食欲に負けてしまい
ほぼ好きな物を優先に食べてしまっているので+9キロ弱。
赤ちゃんの心音検査は特に問題もなく、
赤ちゃんはとっても元気ですよ!との事でした。
内診の結果は子宮が前回よりも更に広がってきているし、
赤ちゃんもだいぶ下がってきているとの事。
もうそろそろだということですが週末を超えても陣痛がない場合は、
1週間後の次回の検診よりもすこし早めに来てみてね、との事でした。。。
陣痛が来て10分間隔になったらまず電話してみて、との事でしたので
あとは適度に運動し、陣痛が来るのを待つのみとなりました。
激しすぎる胎動については全く問題がなく、
逆にぴたりと動きが止まって長時間動きがみられない時は危険とのことで安心しました。

内診で痛い思いをしたので、昨日帰宅してからはずっと腹痛が続いていて
今朝は茶色のおりものがみられました。
(これは前回同様、内診のせいでみられる出血でおしるしとは違うとのこと。)

さてさて赤ちゃんはいつ産まれる準備をし始めてくれるのかしらねっ
待ち遠しくてなにも手に付かない日々も、もうまもなくさよなら。
今日は無理のない程度に動かなければ!
今朝は初めて(漠然とですが)自分の赤ちゃんをお世話している夢を
見たりなんかしちゃいました!
検診に行ったことでとても安心したからか
どうやら私の気持ちも出産モードになってきたようです。
by chloe_chloe | 2009-03-26 08:04 | maternity -36-39wks