人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

39週目を迎えて。

とうとう39週目を迎えました。
正直な気持ち、嬉しいというよりは・・・
とうとう迎えちゃったのね、、、といった感じかしら。
(早く赤ちゃんに会いたいという勝手な希望で
先週あたりに産まれたら・・・と期待し過ぎました。赤ちゃん、ごめんね。)
おなかの赤ちゃんはなかなか出て来てくれる気配がありません。
早産で悩んでいる人もいるのだから、これは贅沢な悩みであって
おなかの中で予定日あたりまで成長してくれていることは良いことだと思わなければ!

あと一週間で予定日を迎えてしまうので、
さすがにもうそろそろだとは思うのですが
これ以上赤ちゃんが大きくなって予定日を過ぎてしまうと
最終的には帝王切開!ということになってしまいます。
これまで赤ちゃんがちょっと小さめだから、
なんとか大きく成長してくれないかしらという心配ばかりしていたので
大きくなり過ぎることと、
なかなか産まれないということ、
おなかを切るなんてことは全く想像もしていなかったのです。。。
焦ってもしょうがないので、無理のない程度にのんびり待っていようと思います。

さてさて、先々週の検診で
ビュッフェを食べた直後に検診に行った際、
あまりの体重増加に驚かれて、先生からはビュッフェ禁止令!?が出ていたのですが
気になっていたホテルでのビュッフェがあり、きちんとセーブすれば良い!と思い
破水が心配だからと引きこもってばかりでは3連休ももったいないので
お天気も良いことから夫と食べに行ってきちゃいました。
私はあまりビュッフェというスタイルが好きではないのですが
(なんだかガツガツしたイメージがあるのと、
実際欲張って持ってきすぎちゃって後悔するのと
何度も席を立つことが落ち着かず。)
胃がすっきりしたことでものすごい食欲になってしまっていまして
ここのところ甘いものが無性に食べたいのと、
とにかくどんなこってり料理でも食べたーい!状態なんですもの(笑)。
しかし、予想に反して良かったのか悪かったのか、
今回のビュッフェは食べ過ぎを心配する必要もないほど
クオリティの高いものではなかったため(ホテルなのにー)がっかり。
当分はビュッフェtoo muchかなぁ。。。(反省)
by chloe_chloe | 2009-03-21 18:08 | maternity -36-39wks