人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の陽気のなかで。

ここ最近は本当に春らしい陽気になりました。
部屋の中に差し込む光もやわらかで
日に当たりながらソファでまったりとおなかの赤ちゃんに
話しかけていられる幸せを実感しているところです。

赤ちゃんはまだまだ産まれる気配がなく
おしるしも破水も陣痛もなく、出産の兆候は今のところ・・・たぶんありません。
しかし、いざ大量の破水や陣痛がきた!となれば
即座に1週間は家を空けることになるため
(その後はそのまま一時里帰りすることになるかもしれないこともあり)
生鮮の食材を買うのに躊躇したり
ごみをまとめておいて出せるようにしておいたり
夫がひとりでもどこになにがあるのか分かるようにしておいたり
出勤に必要なシャツやハンカチをまとめてアイロン掛けしておいたりと
今のうちにやっておいたほうが良いと思われる家事をしては
ひとりで安心したりしています。。。
夫はひとりならひとりでなんとかするでしょうし長期的に海外に行くわけでもないので
そんなにそわそわしなくても良いのに・・・ね。


昨日は食材を買いに行き、入院中に食欲がない時に
食べられるような食べ物
(カロリーメイトのようなものやバームクーヘンのようなスイーツ)を
買ってきました。。。

今週は気温もだいぶ上がって晴れが続くようですし
後半に3連休があるのでその辺りに合わせて出産できたら
良いなぁと思って陣痛を楽しみに待っています!

今のところ私の体重はプラス8キロくらいなのですが
このままだと胃がすっきりして食欲旺盛続きなので
運動をしなかったら赤ちゃんはきっと3000グラムを
楽に越えてしまいそうです。。。
by chloe_chloe | 2009-03-16 07:59 | maternity -36-39wks