人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

36週目。2200グラムちょっと。

検診に行ってきました。
10か月目に入ったので検診はとうとう週1回となりました。
心音の検査があるのかなと思ったのですが、
残念ながらありませんでした。次回なのかしらね。
通常のエコーと36週頃に受けるべきおりもの検査と
血液検査(これが出産までのラストの血液検査とのこと)がありました。
エコーではまばたきをしたりあくびをするかわいらしい赤ちゃんの
超アップ!の顔を見せてもらいました。
体重は2週間前に比べ200グラム増えて2200グラムちょっととのこと。
胃のつかえも取れ始めてきたのでたくさん食べることができるようになり
私の体重も良い感じに前回よりも増加傾向でしたので
赤ちゃんの体重ももうすこし増え大きくなっているかなと期待していたのですが
週100グラム増といったところでしょうか。
助産婦さんからは入院手続きに関する承諾書などの書類を色々ともらい、
入院に必要な物を揃えているかの確認がありました。
出産予定日の1ヶ月前になりましたので出産育児一時金の事前申請の書類に
サインをもらってきましたのでこれから健保組合へ提出することに。

今日は朝から晴天!
なかなかお天気が悪くてできなかったベビー服への水通しを一気にしているところです。
赤ちゃんの服ってそれはそれは小さくって、眺めているだけでも癒されますねっ
by chloe_chloe | 2009-03-05 09:36 | maternity -36-39wks