人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ちはいよいよなモードに。

仕事が終了して2週目。
お尻に火が付くまで時間が掛かる私ですが、やると決めたら即行動!
とことんやりまくってしまう癖があるので、
これまでほったらかしにしていてやりたくても目を伏せていた大掃除を
集中的に夢中になってやっていたら、気がついた時には相当腰が痛くなってしまい
とほほな状態になり、夫に呆れられてしまいました。
普通の体ではないこの時期に、無理はほんとうに禁物ですね^^^

さてさて最近の体の変化としては
おなかは日増しに大きくなり続けているので
上から足元を見ると完全に足は見えなくなりました。
おなかのお肉の上に胸が乗っかっているくらい!
胸のすぐ下からおなかが盛り上がっています。
トイレは日増しに近くなり1時間に1回でも辛いくらい膀胱が圧迫されています。
さらに、赤ちゃんが激しく動くと膀胱が押されて漏れてしまうのではと思うほど!
眠りはとても浅く、トイレに2回くらいは起きます。3時くらいから眠れなくなり
何度も寝返りを打っては朝を迎えるといった毎日。
むくみや足の付け根が痛くなったりすることはまだないのですが
眠っている時にこむらがえりというのかな?ふくらはぎがつることは何度かありまして
昨日は運転中に足がつってしまいどうしようかなとパニックになりそうに・・・。
やっぱり一人での外出は控えなければ。。。
食欲はとにかく旺盛で、食事が終わってもなんだか物足りない気持ち。
もっともっと食べたい!特に甘いものが食べたい衝動に駆られます。

最近は赤ちゃんグッズの物色。。。

バンボ
前からどうしても欲しかったバンボ。
外出時もレストランなどで使えますし、お風呂でも使えるとのことで
人気の低反発のようなとってもかわいらしいイスなんですよね。
夫からは気が早すぎると言われ続けていますが気にしません!(笑)
べビザらスに置いてあるので実際見てみると
欲しかったグリーンは思っていたよりも色がどぎつくてびっくり。
ネットではライムグリーンという黄緑色があるのでそちらを近々購入予定。

バウンザー
ベビービョルンの1・2・3
これは使っている人のレビューが驚くほど良いのです!
見た目は華奢なので、え?これがそんなに良いの?とびっくりなのですが。
20000円ちかくするので、もし赤ちゃんが嫌がって座ってくれなかったらショックですが
首が座る前から使用できるくらいリクライニングも調節できるので購入しようかなと。
折りたたんで実家に持っていったりもできますし、カバーも洗えるのが魅力。
うちはリビングのソファがダークブラウン革なのでブラウン×黄緑のカバーが良いかなと。
電動などのハイローチェアは相当高額な上、収納時に場所も取るので諦めました。


昨日べビザらスで購入したものは
ミルトンの消毒用ケース
おとこのこの絵がとてもかわいいケースです。
母乳が出れば哺乳瓶の消毒はそんなに出番がないかとは思うのですが
おしゃぶりやマグ、おもちゃなどの消毒などにも使えるので購入しました。
トング・ふたも付いていて便利!
他社のレンジで消毒するものもあり迷ったのですが、
火傷の心配もありますし溶けちゃったりする心配もありますし。
やっぱりちゃんとした消毒液につけたほうが安心かなと。

プレイマット
リビングが床なので、発泡スチロール製のパズルのようなマットがあるとやわらかく
直にハイハイしても痛くないのではと思い、コルクマット柄9枚セットを購入。

その他に検討しているのは
マクラーレンのベビーカー
ヴォロー コーヒーブラウン×ストライプ
もしくはトライアンフ コーヒーブラウンかグレー
兄弟が増えることを考えるとおとこのこでもおんなのこでも使える色が良いので
ショッキングピンクがビビットでとってもキュートなのですが、なくなく諦めます。
現在は円高のため並行輸入品は驚くほどリーズナブル。
使えるのは7ヶ月以降なのですが、今のうちにネットで購入しておいたほうが
良いのかなと迷ったり。。。
実物はべビザらスでチェックしています^^^

デジタル一眼レフ もしくは HDDハイビジョンビデオカメラ
これは父親が出産祝いにどうしてもプレゼントしたいと言ってくれているので
時間をじっくり掛けて比較検討中。
私は一眼レフデビューしたい!のですけれどね。。。
by chloe_chloe | 2009-02-13 12:33 | maternity -32-35wks