人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すくすく成長。1300グラム。

昨日、検診に行ってきました。
ほかの人に比べ、どうやら私のおなかはあまり大きくないようで
全然目立たないねぇ~、小さいねぇ~と
会う人ごとに言われていて多少凹んでいましたので(笑)
思い切って先生に聞いてみたところ、
赤ちゃんの重さは2週間前の検診からちゃんと300グラムも増加していましたし
私のおなかまわりや赤ちゃんの頭の大きさ、大腿骨の長さなどを見ても
特に心配はないとのことで、とても安心することができました。
体重の増え方も人よりも少ないようでやっと4,5キロ増加したところです。

今は火曜日から4日間の日程で行われている対策コースに通っているので
仕事帰りに毎日学校に通っていることもあり、かなり過酷!
家事もほったらかしで毎日夜遅くに帰宅ていて、とてもぐったり。
そんな中、夫が風邪をぶり返してしまい2,3日、過度に咳込みを始めまして
本日仕事中に病院に行ってきたというではありませんか。
栄養のある食事を作ってあげることもできておらず、
自分の体のことと検定のことで精いっぱいな状態なので、
責任を感じ、夫よ、本当に申し訳ない・・・(涙)という状態です。
結果はどうであれ、とにかく土曜日に面接試験が無事終わることを心待ちにするばかりです。
by chloe_chloe | 2009-01-08 21:58 | maternity -28-31wks