人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおきにいりたち、こだわり、国内外ひとり旅、海外生活等々紹介。帰国後結婚し、09年4月に長男、11年5月に次男を出産。子育てブログになりつつも・・・。


by chloe_chloe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あわただしい師走いろいろ。26週目。

私の両親が小旅行に出掛けていたので、
犬の世話等のため、夫と共に実家に泊まりしばらく家を留守にしていました。

21日は冬至でしたね。
実家ではたくさんのゆずをぷかぷか浮かべたお風呂に入り、
なんとも言えない香りに包まれ、ほっこり気分になりました。

さてさて、26週目に入りました。
24日は1か月ぶりの検診に行ってきました。
赤ちゃんは前回の検診から1か月で
すくすくと2倍に成長していまして、1000グラム弱。
どおりでおなかがぱんぱんになるわけです。。。
エコーでかわいらしい顔やしぐさを見ることができ、癒されてきました。
早く会いたいなぁという、はやる気持ちが抑えられないほどです。


そうはいっても、今は胃の圧迫でおなかが四六時中苦しいことと、
極度の貧血に悩まされています。
座っているのに貧血になり血の気がすーっと引いていくのが分かるぐらい。
目の前が真っ白になって気を失ってしまうような感覚です。
買い物の途中や、人ごみの中、仕事中や病院の待合室などで
起こることが多く、困ったものです。

気がつけばあっという間に明日で仕事納めを迎えます。
かがむ姿勢が辛いので大掃除にどこまで参加できるでしょうか。

クリスマスはというと、夫が昨夜からインフルエンザにかかり
クリスマスどころではない我が家です。
妊婦がインフルエンザにかかったら、さすがにタミフルは飲めないので
どうなってしまうのでしょうね。。。ひたすら寝ていれば治るかな?
丁度明後日からお休みに入りますし
うつってしまうことに対してはどうすることもできないので
抵抗はなく、肝が座っていますけれど(笑)


夫のインフルエンザが治れば来週からは夫の実家に
長期帰省するのでその準備やら大掃除やら
やるべきことが盛りだくさん。
今、やっと年賀状を書き終えてPCに向かっています。

12月は文字通り本当にあっという間に過ぎています。
by chloe_chloe | 2008-12-25 23:02 | maternity -24-27wks